自分ではそうじゃないと思っているだけ?2016年11月28日 22時50分50秒

11/27 BBU風の杜ライブ風景


思い出せないことが多くなった。

ステージでMCをしていて、気の利いたことを言おうとしたのに、肝心のキーワードが出てこないことがある。焦って、隣のメンバーに助けを求めても、わかるわけがない、なんせ、その場の思いつきの話だから。

先日は、「最近テレビのCMで流れている曲がカッコいいんですよね、それをうちのバンドでは、それよりずっと前にレパートリーに取り入れているんです、えーっと、ほら、マンガの、あの、えーっと・・・」。

メンバーの勘で、「キテレツ大百科の、初めての○○のこと?」、という助け舟が出て、「あ、そうそう」、とやっと結果が出て、次の曲の紹介へと話が前に進みだすころには、次のキーワードを忘却。

それも愛嬌のひとつ、と自分で勝手に解釈している。が、お客様から「そろしろ認知症じゃないの」との声が飛ぶと、「そうかもしれないです~」と笑いつつ、ふと自分の歳を再確認しまうのは、なぜ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック