『言うは易し、行うはカッタルし』2023年06月12日 12時02分02秒

<実行することの難しさ>

譜面台を買った、5、6本持っているが、今度買ったのは、机の上に置いて使うタイプ、ちょうど普通の譜面台の楽譜を置く部分だけの感じ(写真)。

これだと、サイド机の上にポンと置けば、場所をとらずにすむ、足の付いた譜面台だと、ただでさえ狭い部屋が、ますます狭くなって困っていた。

以前、これぐらいなら今ある譜面台を改造すれば簡単に作れる、と思ったが、いざ作るとなると、あれこれ面倒なことがあって、結局手を出さないまま。

数十年前、同じようにTb仲間が「ケースの上に置く譜面台を!」と、同じものを画策していたが、ついぞ出来たという話を聞かないまま今に至る。

考え付いたことを、いざ実行に移すとなると難しいもんだ、と数十年前の会話を思い出した、彼は今ごろどんな譜面台で練習しているだろうか。

そこで本日の一言、
『言うは易し、行うはカッタルし』

(本日の当プログへのアサブロ・アクセスランキング:434 位)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック