閻魔大王の『マスク』大喜利2020年04月16日 11時30分30秒


閻魔大王
「では亡者ども、今から裁判を開く。ただし、今から<大喜利>をやって、何か面白いことを言った者は、裁判を免除して極楽に送ってやる。お題は、
『あのマスクをしている人、なんか変だな、どうして?』」、誰かおるか。

亡者A:「トロンボーンの音が変だと思ったら、マスクの上から吹いてる」
閻魔大王:「あんまり面白くないが、ま、一人目だから、極楽行きじゃ。次」

亡者B:「口に当ててるのが、映画『マスク』、のDVD」
閻魔大王:『マスク』は仮面だが、ま、いいか、極楽行き。さ、次々言って」

亡者C:「マスクが無いので、白い絵の具で描いてる」
亡者D:「マスクを取ったら、化粧が上半分」
亡者E:「マスクに、”私は芸能人ではありません”、と書いてある」
亡者F:「アベノマスクをした高見山が、2枚、2枚~」(丸八のCM)
亡者G:「酒臭い!と言ったら、『マスクをウオッカで消毒しているんで』」
亡者H:「アベノマスクに関して与党は、見ざる、聞かざる、マスクざる」
亡者 I :「上司に対して舌を出すときだけ、マスクをする」
亡者J:「コニー・フランシスの『カラーに口紅』が、『マスクに口紅』、でリカバーされた」

閻魔大王:「どれもつまらんが、今年は先代閻魔大王の1000回忌じゃによって、全員極楽へ送ってやる。ただ~し、マスクをしないで感染を広げた者は、全員地獄行きじゃ~カッカッカッ。本日はコレラにて、ではない、これにて閉廷!」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック