食の冒険(?)やってみようか・・・2012年11月01日 00時34分26秒

先日、街に出たとき、食事をしようと思ったら、ラーメン屋があった。飛び込んでみると、味噌、塩、バター、のラーメンだけで、トンコツがない、え~っ。でも、イスに座ってしまったし、「じゃ・・・味噌ラーメン」。

どんなに思い起こしても、ここ数十年(というか、生れてこの方、かもしれない)ラーメン屋に入って、トンコツ以外のラーメンを食べた記憶がない。ついに、九州男児がトンコツ以外のラーメンを食うのか、やれやれ。

と、思いつつ食べたところ・・・あれ?これ、意外とウマイじゃん。もっと味噌の味が勝っているのかと思ったら、口当たりがソフトで、胃におだやか。言えば、トンコツが肉食系ラーメンなら、こちらは草食系ラーメン、か。

そういえば先日、外国の若者とポテトチップスを買ったとき、「あ、これ珍しい」と言って、『仙台味噌味』を選んだのを見て、妙に感心したけど、んー、自分も、カラに閉じこもっていないで、いろいろと食の冒険(?)、やってみるかな~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック