6月初旬、散策日和の一日・・・2012年06月07日 23時59分59秒

先日、義母を車椅子に乗せて、小倉城の周りを散策。近くの神社で100円で引いたおみくじは「末吉」。

小さな文字のおみくじを食い入るように見ているので「読みましょうか」と言ったら「これぐらいの字なら、全然問題なく読める」。

92歳というのに、かくしゃくとしたもの。さて、自分が92歳の時、こういう状態でいられるだろうか、いや、存在すらあやしいか?

池には菖蒲が咲き、池の端では、まだあどけない感じの残る猫が、池に泳ぐ鯉を狙っているのか、水面を覗いている。

それから、近くのスーパーでちょっとした買い物。永らく買い物などしていないので、財布からお金を出すという行為も久しぶりとのこと。

買うのは野菜、果物などで、出来合いの惣菜などには目もくれず。買い物が済みご帰還、「久しぶりに気がせいせいした」。

うっとうしい梅雨を前にした、6月の散策日和の一日でした・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック