この暑さはいつまで・・・2007年08月20日 13時01分50秒

海底都市?絵を見て少しは涼しくなってください(クリックすると拡大表示されます)

落語に「強情灸」というのがあります。
熱い灸をすえてきたという友人に対し、「たかが灸じゃねえか。見てろ」とばかり、ソフトクリームほどの量のモグサを腕に積み上げて火をつけた男。
「見ろ、浅間山だ。石川五右衛門をみろ、釜茹でだぞ、それをたかが灸ぐらいで・・・ハッハッハ・・・ウッ!」「わかったよ、もうよせよ」「ウーッ、いし、かわ、ご、え、もん、はなー、・・・ウワーッ!」、モグサを払いのけると「ああ、冷てえ!」「強情なやつだ、熱かったろ!」「な~に、俺は熱くはねえが、五右衛門は熱かったろう」

ここ最近の暑さは、とても「強情」で過ごせる程度のものではありません。暑さ対策、体調管理をお忘れなく。

21日はカサブランカで森山さんの誕生日ライブです。暑気払いに、ウサ晴らしに、やけ飲みに、その他、目的は問いません、ぜひお越しください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック