どっちがいい?2006年09月21日 12時30分30秒

(そうめん流し)

サザエさんの漫画に、こんなのがありました。(セリフはうろ覚えですが)

波平がおでんの屋台で飲んでいると、その横を、高級車に乗って社長風の男が通り過ぎる。それを見て、屋台のおじいさんが、
「あいつは、わたしの兄弟なんですよ」
「へー、兄弟でも、違うもんだねぇ」と、波平が慰めるように言うと、屋台のおじいさんは、
「そうなんですよ、あいつは味オンチで、出来っこないんですよ」

つまり、「美味しいおでんを作る才能」と、「金持ちであること」の、価値観の相違、がオチなんですが。

よく、『楽器が演奏出来るっていいですね』と言われますが、バンドマンにとって、「楽器を演奏出来る」ことと、「金持ち」なのと、どっちがいいのか?

ふところの寂しいニュースカイラークメンバーは、屋台のおじいさんのようには、達観出来ません、
ありきたりの答えですが、もちろん、「両方がいい~!!」

コメント

_ 両方がいい(京都) ― 2006年09月21日 15時25分

その四コマ、私も覚えております。

貧乏学生としては、どっちかというと
「お金」、に傾きそうになりますが(笑)
日々研究を頑張っておりますので
ご心配なく。

ところで、上海のポスター、
どうやったら拡大して見れるの??
未だにExcelも使いこなせない
PCオンチでして・・・すんまそん。

京都はやっと日々過ごしやすくなってきました。
でもこれからはまた極寒地獄が始まる・・・しぇぇ。
今年こそはコタツ布団を一枚増やして
風邪をひかずに乗り切りたいものです。

来年で京都歴十年目になるのに
全く学習していない私・・・

_ 上海案内人J1 ― 2006年09月21日 17時28分

はいはい、お答えしましょう。
写真が「サムネイル表示」(一覧)の状態で、上海ポスターをクリックする
(スライドショーにはしないで)と、その1枚だけが表示されます。
その状態でさらにもう1度、ポスターの上でクリックすると、あら不思議!
デカデカの表示になって、日程の詳細などが見えるようになります。
よく日程を見て、服装や携帯品の準備を楽しんでくださいませ。
北九州も朝は涼しくて風邪ひきそうで、つい懐まで涼しい、ってなブログを、
書いてしまいました、イカン、イカン。

_ ダイエッター(京都) ― 2006年09月21日 21時16分

なるへそ!
さっそくやってみました。
ホント詳しく読めるなぁ~PCの技術って凄い☆
これを見ながら準備にいそしみマス。
ありがとうでやんす。

しかし、あまりに見え過ぎて、
メンバーの満面の笑みまでドアップで(笑)
いやいや、眩しい限りです。

上海に向けてダイエットも順調(?)だす。
上海女には負けないよう、
九州女の意地を見せるっちゃ。
まあ、痩せた分はしっかり
上海で食べますが・・・ってどないやねん。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック