『教訓:海岸で練習するのはやめよう!』2022年05月02日 09時55分55秒

<昔話・金のトロンボーンと銀のトロンボーン>

昔々のことじゃ、正直者のトロンボーン吹きが海岸で練習をしておったら、手が滑ってトロンボーンを海に落としてしもうた。
「なんてこった、明日ライブがあるのに、どうしよう!」

すると、海の中からボコボコボコと泡を立てながら、ゴールドプレートのトロンボーンと、シルバープレートのトロンボーンを持った神様が出て来て言うには、

「お前の落としたトロンボーンは、この金のトロンボーンか、それとも、この銀のトロンボーンか」
「いえ、私の落としたのは、サビだらけのボロボロのトロンボーンです」
「そうか、お前は正直な奴だ、ご褒美に3本ともあげよう」

正直者のトロンボーン吹きは「やった、大儲けだ!」と喜んで、3本のトロンボーンを家に持って帰ったんじゃと。

とろこが金のトロンボーンも、銀のトロンボーンも、自分のボロボロのトロンボーンも、海水に浸かっていたもんじゃから、すぐにメッキが剥がれて、スライドも滑らんようになってしもうた。

そのトロンボーン吹きは、3本のトロンボーンを高山質店で安く売って、改めて極安の中古のトロンボーンを手に入れたということじゃ、メデタシ、メデタシ・・・。

そこで本日の一言、
『教訓:海岸で練習するのはやめよう!』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック