『話の命は短くて 苦しき言葉のみ多かりき』2025年08月01日 10時30分30秒

<創作SFショートショート>

【第一話・神々の嘆き】

A:そろそろ見切り時かな。
B:あそこまで大きくするには、けっこう大変だったけどな。
A:でも、あそこまでアホになる、とは思わなかったし。
B:アメーバ、というか、単細胞から育てたんだがなぁ。
A:もったいない気もするけど、また最初から試してみるか。
B:そうだな、せっかく住みやすい星をあてがったのに、こんなに暑い星にしちまって。
A:さて、別の銀河の星で育ててみるとするか、アメーバから人間までに。


【第二話・地底の嘆き】

A:お前、さっき寝返りうったろう。
B:え、ちょっとだけだけど。
A:バカだな、そのせいで大騒ぎになってんだぞ。
B;だって、おんなじ姿勢ってのも、けっこう辛いし。
A:そりゃそうだけどさ、俺たちのちょっとした動きが、上じゃ大きく増幅するんだぜ。
B:わかってるよ、今度から気をつけるとして、お前は今からどこに行くんだ。
B:俺はユーラシアプレートだ、お前は太平洋プレートの方だよな。
A:ああ、しかし、今の人間は信じちゃいないらしいぜ、俺たち「地震ナマズ」のこと。

そこで本日のひと言、
『話の命は短くて 苦しき言葉のみ多かりき』

本日の当プログへのアサブロ・アクセスランキング 339位)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック