『♪チョッコレイト、チョッコレイト、チョコレイトは昭和』2022年02月14日 11時11分11秒

<バレンタインデーって?>

今日は愛しい人へチョコレートを贈る日というが、だんだんと形骸化して、義理、家族、はては自分へのご褒美、に変化しているらしい。

贈る物も、チョコレートだけでなく、それらしいギフトに代わっているらしいので、そうなるとバレンタインデーチョコの重みも薄れてしまう。

「ギブミー・チョコレート」の世代ではないが、勿体なくて日にちを置くと、こげ茶色の端から白く変色していくチョコレート、の世代ではある。

スーバーにはギフト用チョコレートが、明日になったらどうするの?と心配になってしまうほど、あちこちの売り場で山積みになっている。

恵方巻きほど賞味期限は短くないが、「売らんかな」の商魂も、過ぎれば空振りに。チョコレートに憧れる昭和ぐらいが、ちょうどよかった気が・・・。

そこで本日の一言、
『♪チョッコレイト、チョッコレイト、チョコレイトは昭和』

※某菓子メーカーのコマーシャルソング

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック