『真実はいつもひとつ!・・・かな?』2021年04月20日 10時20分20秒

<まさかの出来事?>

最近よく、唇の内側や頬の内側を、自分の歯で咬む、それも思いっきり。特にガムを咬んでいる時。その時の痛さたるや・・・まさか?

日記をつけていると、ボールペンが思うように握れず、とんでもない場所までペン先が滑って、あらぬ長さの線を引く・・・まさか?

食事中に「あ、アレがいる」と立ち上がり、冷蔵庫の前でハタと立ち止まって、水道の水を飲んで、何事も無かったように戻る・・・まさか?

数日の間フリューガボーン(バルブ楽器)の基礎練習をサボると、脳と指が喧嘩をする、結果は、指が負けてボロボロに・・・まさか?

ネットで買ったバランスボールが、直径75cmの図体を持て余している。まるで、ギックリ腰になることを予言していたように・・・まさか?

フルバンドの楽譜のてごわさに手を焼く、移動ドの考え方では理解できない音の動きに、頭が、手が、舌が、付いていかない・・・まさか?

それらが、本当に<まさかの出来事>なのか、歳相応の<当然の出来事>なのか、じっくり推理を働かせ考えよう・・・。

そこで本日の一言、
『真実はいつもひとつ!・・・かな?』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック