『来年のことを言うと膝が笑う』2021年04月17日 17時25分25秒

<ソフトはハードだ>

Windows3.1のパソコン時代から、パソコンのOSが変わる毎に、ソフトのインストールに苦労させられる。特に、音楽ソフトが次のOSに対応しているか、大問題だ。

最初に買った音楽ソフトが、代を経るごとにメジャーでなくなり、とうとう販売中止。なので、対応OSがWindows98で止まっている。今はWindows7だが、なんとか使える。

これで全ての楽譜を管理しているので、パソコンが壊れでもしたらお手上げになってしまう。かと言って、今さら一般的にメジャーなソフトを買ってイチから勉強する気力もない。

さりとて、大昔のように手書きの楽譜を作れるかと言うと、これまたそんな根気は、とうの昔に無くなっている。しかし、最悪の場合は、やはり手書きに頼ることになるのだろうか。

勉強する気力か、手書きの根気か、どちらにしても、あと一年後にはどんな楽譜を皆に配っているか、考えただけでも恐ろしさに足が震えてしまう気分になる。

そこで本日の一言、
『来年のことを言うと膝が笑う』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック