『芸は自ら助くる者を助く』2021年04月15日 09時45分45秒

<そうきたか>

演奏依頼を受けた会場へ、いつも仕事を仲介してくれる人と一緒に打ち合わせに行った。

「イベントの係の者です、当日は演奏のほう、よろしくお願いします」
「こちらこそよろしくお願いします、えっと、このような具合で進めたいと思いますが」
「はい、けっこうです」
「ところで、イベントの名称はどうなっていますでしょうか」
「あ、仲介の方のお話を聞いて、こちらでチラシを作りました。こんな感じです」
と、見せてもらったチラシのタイトルが、

『トロンボーン&”漫談ショー”』 (画像の通り)

”漫談ショー”!?そうきたか。老人向けの会のときは、演奏だけでなく、曲と曲の間をおしゃべりで埋めている。それは、聴く人の興味が途切れないため、なのだが。

それが、仕事を仲介してくれる人には、”漫談”ショー”に見えるのだろう。が、それで仕事が貰えるなら、それはそれでいいとしよう。ただ、いつのまにか「芸人」と紹介される心配も・・・。

そこで本日の一言、
『芸は自ら助くる者を助く』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック