『♪貼るの イライラの 隅だ側 』2021年04月02日 12時35分35秒

<フロント奏者の憂鬱>

管楽器奏者は、フルバンドの場合は座って演奏するが、コンボの場合は、ステージの最前列にいるので、ほとんど立って演奏する。

立って演奏したほうが呼吸もしやすいし、もちろん、パフォーマンス的にも、見映えがする。ただ、歳をとってくると、少し事情が違ってくる。

ワンステージが1時間近くだと、ツーステージの場合は2時間立ったまま、ということになる。最近、これがけっこう辛くなってきた。

演奏しているときは”演奏ハイ”のせいで感じないが、次の日ぐらいに腰にダルさを感じ、数日経つと、次第に痛みに変わってくる。

ただ、以前の元キャバレーバンドマンのバンドではイスを使っている人もいたが、さすがに客席からは、疲れているように見えてしまう。

ということで、もうしばらくは立って演奏することにしよう。帰って、隅のほうがくっ付くのをイライラしながら、湿布を貼るのを楽しみに・・・。

そこで本日の一言、
『♪貼るの イライラの 隅だ側 』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック