『均衡(金鉱)を保つのが大変です』2021年03月06日 12時05分05秒

<筆者演奏予定>

3月20日(土) 16:00~18:00
「BIG BAND」卒業者追出しライブ
渕上貴大・ラージジャズアンサンブル(筆者参加バンド)
チャージ¥1000 (要ワンドリンク) 未確定
北九州市小倉北区紺屋町7-17「BIG BAND」

3月27日(土) 20時00分~
Swing21・定期ライブ
森山輝生とニューバックビート(筆者所属バンド)
北九州市小倉北区堺町1-9-22北州観光ビル2F 「Swing21」
※ ライブ開始時刻が20時からに変更になりました

***********************************************

バランスのとれた生活を目指し、バランスボールを買った・・・。

実は、体重増加の停止、体幹の強化を目指して・・・。
実は、テレビ番組で、腹回りが大幅に減ったというのを見て・・・。
実は、スーパーに行ったら、900円で売っていたから・・・。

初めは、こける心配をしていたが、クッションがよくて沈み込むので、両足を着けていれば、思った以上に安定して、イスの代わりにもなる。

ためしに、チラッと両足を上げると、これはさすがにバランスをとるのが難しくて、太もも、腹筋の運動になる、というのを実感できる。

一度こけるのを経験しようと、わざと後にのけぞったら、ボールの直径65cm分、グルリと回転するので、思った以上に後方に落下する。

わざとこけるのはこれ限りにして(骨折したら楽器が吹けない)、時間があれば、プヨン、プヨン、プヨ~ン・・・これって、本来の使い方か?

そこで本日の一言、
「バランスボール」とかけまして、
「江戸幕府の佐渡島政策」と解きます、
そのココロは、
『均衡(金鉱)を保つのが大変です』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック