『仏作って 玉に入れず』2021年03月01日 08時25分25秒

(Aにはラーメンの欠片が付いている)

<信じる者は救われる>

久しぶりにスーパーにあるガチャガチャを回した。ボックスには大仏様の写真が貼ってあり、音と光が出る、と書いてあって、200円。

200円入れてガチャ、ポンと出て来たのは、金色の大仏様のカプセル、ラッキー。開けてみると、大仏様の背中にボタンがある、なんだこりゃ?

そのボタンを押すと、カッ カッ、カッ、の音と一緒に、前に組んだ手の平から光が、ピカッ、ピカッ、ピカッ、そして最後に、チーーン。

頭にはチェーンが付いていて、バッグなどに下げるようになっている・・・っておいおい、いくらオモチャとはいえ、バチあたりとちゃうか。

奈良で回した300円のガチャガチャでは、本物をそのまま写したような、興福寺の阿修羅像が出てきた、それに比べると、ちと残念。

どちらにしても、お金を入れると、ガチャガチャのボックスから、丸い玉に入った仏様が出て来るとは、日本の宗教観のおおらかさに脱帽。

そこで本日の一言、
『仏作って 玉に入れず』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック