『反省だけなら”去る”でも出来る』2021年02月02日 10時40分40秒

一度だけだが、サーカスでショクナイをしたことがある。

キャバレーで吹き始めの若いころ、トランペットの人から、「あんた、俺の代わりに、三日間だけサース行ってくれん?」と頼まれた。

「はあ、いいですけど」、と返事をしたのは、ただただ、金が欲しかっただけ。だが、内容が、初めてのショクナイのレベルではなかった。

まず、バンドは5人、場所はテント中段の舞台裏で、演技を見下ろしながら、バンマスが演奏のキッカケの合図を出す。

キッカケは演技次第なので、突然手を振ったり、止めたり。そのうえで、観客のムードを盛り上げる演奏をしなければならない。

それと、メロディパートは2人だけ、それで初見でCメロの譜面と合図を見る・・・結局、3日間ドタバタで、まともに演奏出来なかった。

頼まれたから、金が欲しいから、内容を知らなかった、では済まされない、過ぎ去った遠い昔の、苦~い猛反省の思い出。

そこで本日の一言、
『反省だけなら”去る”でも出来る』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック