『いま何文字でぇ?、へえ四つで』2020年11月26日 10時10分10秒


<バンドマンのための四字熟語(付)>

【 密禍転嫁 】:みっかてんか
コロナ拡大の原因は政策の失敗ではなく密が原因だとすること。

【 三日忘頭 】:みっかぼうず
三日経てば自分の失敗を忘れてしまうような頭の持ち主。

【 無迎大食 】:むげいたいしょく
大食いする者はバンドでは歓迎されないということ。

【 無病即妻 】:むびょうそくさい
容姿が悪くても病気をしない女なら即刻妻にせよという古人の教え。

【 may you 挽回 】:めいよぅばんかい
あなたが(バンドに)復帰できますようにという祈りの言葉。

【 優柔普段 】
本来の性格を隠し優しさを装っている様子。

【 you may 無実 】:ゆうめいむじつ
「多分あなたは無罪です」と訳す、アメリカ版「疑わしきは罰せず」のことわざ。

【 湯暖大敵 】:ゆだんたいてき
生温かい湯に浸かったような生活をしているバンドマンへの警告。

【 余裕シャクシャク 】:よゆうしゃくしゃく
バンドマンは自分より余裕のある生活をしている者を見ると癪に障るということ。

【 和洋設中 】:わようせっちゅう
和食と洋食の店がさらに中華料理も始めようとすること、欲張ると失敗するぞという警告。

そこで本日の一言、
『いま何文字でぇ、へえ四つで』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック