「すべらない」のはいいことか?!2020年06月18日 11時11分11秒

「~のすべらない話」という番組がある。芸人が数人寄って、過去のおもしろ実話を話すが、芸人だからといって、そんなにいっぱいあるか?!

その影響か、昨今は一般の人がふつうに話をするなかでも、話の内容が面白くないと「すべった」、と評価されたりする、あんたらは芸人か?!

そして今、ライブハウスではMCにもそれが求められている。音楽と酒と食事、それに加えて、MCのすべらない話、それでやっとライブ完成?!

それは、「曲より話の方が長くて面白い」などと噂の某シンガー、某バンドの影響が大きいようで。それって、ライブというよりディナーショーか?!

今所属しているバンドの月イチ定期ライブでも、曲やメンバー紹介のほかに、やむなくすべらない(?)話をするが、6年目さすがにネタ切れ感が?!

そういえば以前、元バンドマンのライブで「淡々と話すのに味がある」、というMCがいた。目指していたのはあれだったが、いつのまにこうなった?!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック