簡単に外出気分になれる方法2020年06月11日 09時40分40秒

外出がままならない昨今、簡単な工夫で外出気分を味わう方法を考えてみた・・・

1.「ドリンクバー・無料」
と書いた紙を、給湯ポットに貼る。コーヒーや紅茶を飲むとき、ファミレスに来ている気分になれる。

2.「ただいま男子専用」
と書いたプレートを、風呂場のドアに下げて風呂に入る。地方の温泉場に来た気分に浸れる。(カミさんが使っているときは「ただいま混浴中」・・・はぶん殴られるか)

3.「本日の御献立」
「先付三品、椀物、お造り、揚げ物、食事、デザート」、の短冊を、夕食時にテーブルに置き、旅館の夕食気分を味わう。(ついでに、「お片づけはセルフでお願いします」、の紙も)。

4.「女将(おかみ)、おあいそ」
と言って、飲んだ酒とつまみ代を、カミさんに払う(もちろん、後で戻してもらうが)。客のいない、うらぶれ~た飲み屋の雰囲気が味わえる。

5.「キャンプ用イスとテープル」
をベランダに出し、部屋のカーテンを閉め(カミさんは部屋でテレビを見ていてつきあってくれない)、照明は電池式ランタン、つまみはBBQプレート、ビールはプラスチックカップ、遠くの山を見ながら(近所の家は見ない)、こんな山奥まではコロナは来ないだろう、ふぅ~・・・

<お、なんだか気分ウキウキ、週末が楽しみになってきた!>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック