「運動習慣」週間2020年05月21日 10時50分50秒

体重の増加の自己嫌悪感を払拭するため、週を通して運動を習慣づけしようと考えた。

1.短距離走歩行
スーパーでの買い物中、かかとを上げ、つま先で歩く。誰にも見られないで出来る運動・・・ただし、後ろからカミさんが「変な歩き方しているの、すぐわかる」

2.ダンベル運動
買い物が済んだら、右左の手で交互に買い物カゴを上げ下げする運動・・・ただし、買う量が少ない日はあまり効果なし。

3.登頂訓練
住んでいる建物の階段を屋上6階まで、ひざ痛予防に気を使いつつ上る運動。・・・ただし、住民に”エレベーターの横で何しとるの”、と変な目で見られる。

4.投球練習
仰向けにねて、天井に向かってゴムボールを投げ、天井に「トン」と、軽く当てる。届かない、「ドンッ」、はNG。”一人キャッチボール”運動・・・ただし、ちょっと子供っぽい。

5.ダーツのたび
夕食前に、ダーツ(おもちゃの)を投げ、ど真ん中に命中したら夕食にありつける。集中と粘り強さの運動・・・ただし、たいてい空腹が粘りに勝ち、ダーツのたびに「今日のところは・・・」

結局、なかなか体重は落ちない・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック