どうなる今年の花見・・・2020年03月23日 12時10分10秒


濃い緑色の木々が埋め尽くす山に、ポツリと白い斑点が見える、山桜だ。

気候的に、経済的に、心理的に、寒い日々が続いて、沈んでいた気分が、少しホワッ~、とした気分になる。
「お、いじらしいねぇ、知らねえまにひっそり咲いてるじゃねぇか」

いまだにライブ自粛、イベント自粛が続く、なので花見も自粛、の呼びかけがある。今年は花見のない春になるのだろうか。
「てやんでぃ、花見なくして、ナニが日本の春でぃ!」

と、気勢を上げる状況でも、今の日本はないようで、いつもの花見の名所も、今年はちょうちんを吊るさないとか。
「おいおい、酒飲んで肉食って騒ぐだけが花見じゃねえぜ」

人里離れた山桜の元で、木漏れ陽を浴び、パック弁当を開き、カップ酒をチビリ。聞こえるのは、鳥のさえずり、風の音・・・。
「くぅ~、オツだねえ、花見はこうじゃなくっちゃ・・・・・寂しい~~!!!」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック