年末に向けてエンジンを!2019年12月23日 21時21分21秒


今年もいよいよあと一週間足らずとはいえ、別に大慌てでやる仕事もない。が、せめて師走(坊さんが走る)ならではの気ぜわしい雰囲気を味わってみるとするか。

・年賀状・・・出す数は少ないが、忌中の先に出さないよう気を使おう。
・大掃除・・・狭い場所に入りたがる猫が正月にやって来る、その場所をやっとかないと猫がホコリまみれに。
・楽器の手入れ・・・いつも使いっぱなしなので、せめて年末は丁寧に。
・年末ジャンボとミニ・・・カミさんが買って来たので、神棚と仏壇にそれぞれ念入りに当選祈願を。
・おせち・・・去年人生で初めてセットを買って苦い思いをしたので、今年はスーパーのバラ売りを買って例年通り自分で詰めよう。
・年越しにぎり寿司・・・パック寿司よりちょっと上等の出前寿司を大晦日用に早割りで頼んでみるか。
・正月飾り・・・玄関、楽器、自転車などに飾る、門松、鏡餅、注連縄などを100円ショップで(去年は売り切れもあったし)。

ありゃ~、けっこうやることがある!明日からエンジンをかけてやらないと(汗)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック