ドンバえもんの出張販売2019年07月11日 23時59分59秒

♪~こんなモノいいな、買えたらいいな~

ボク、ドンバえもん、未来のバンド部屋から来た”コネ型”ロボットだよ。
今日は、コネで手に入れた未来の道具を出張販売に来たんだヨ、よろしくね。

【 どこでもドや~ 】
この機械を楽器に装着すると、、どこでもド、つまり、その調のどこが”ド”か、わかるんだ。いわゆる”エニーキー”ってやつね。♭とか♯が多いと苦労するあなたに、ピッタリでしょ。

【 タッケーコブ茶ー~ 】
いいお茶でなくても、このお茶をバンド部屋に来たお客に出すと、「これ、高っけーコブ茶でしょ!」って、だまされてくれるんだ。

【 本厄コンニャク~ 】
本厄の歳の人が食べると、厄の災いから逃れられる、という気になれる、精神的に良いコンニャクなんだ、迷信やまじないに弱いバンドマンにお勧めだよ。

【 金太郎印のきびだんご~ 】
金太郎じゃなくて、桃太郎だろ?いえいえ、だからこの団子を食べると、少々スジ違いのことを言っても通るようになるんだ。

【 耐務(タイム)風呂敷~ 】
この風呂敷をかぶってみんなから袋叩きにされると、そのために頭がボーッとして、いやな務めを耐えることが出来る、チョーハッピーな道具だヨ。

【 もじもじボックス~ 】
演奏出来ない難しい譜面があったとき、このボックスに入ってもじもじしていると、バンマスが「もう、ええ!」って、諦めてくれるんだ。

【 スモーミルライト~ 】
休憩中バンド部屋でテレビを観るとき、このライトを照らすと「野球じゃなくて、相撲見ようや」という意見が多くなる、相撲ファン必須のアイテムだよ。

【 酔い減ポケット~ 】
酔って四次元の世界に魂が飛びそうなとき、このポケットに手をつっ込むと、酔いがスーッと消えてシラフに戻っちゃう、けっこうつまんない道具だよ。

どう、素晴らしい道具ばっかりでしょ。欲しいものがあったら、闇営業するか、バンマスに言ってスーバン(前借り)お願いしたらいい。あ、でも、うちは現金だけだからね。

じゃ、百年後にまた来るよ・・・え、そんなに生きられない?それなのに、そんな生き方してんの?・・・
「ボーッと生きてんじゃね~よ!」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック