春のクイズ大会 私は誰だ?2018年03月29日 11時11分11秒


<春のクイズ大会 私は誰だ?>

問題1 私は誰だ?
ヒント1.私は1816年にドイツで生まれた。
ヒント2.私は時間の正確さに関して異常に神経質だ。
ヒント3.私は仕事をするとき首を左右に振るクセがある。
ヒント4.最近はデジタルってやつに仕事を奪われて仕事が減った。
ヒント5.練習のときの演奏のテンポには私が不可欠だ。
私はダ~レだ?

問題2 私は誰だ?
ヒント1.私はキス魔だ。
ヒント2.相手の唇に合わせて幾つものパターンを持っている。
ヒント3.それなのに堅い性格で冬には「冷たいやつ」とまで言われる。
ヒント4.ボクシングやラグビーの同名の奴らとは関係ない。
ヒント5.私がいないと金管楽器の演奏家は商売あがったりだ。
私はダ~レだ?

問題3 私は誰だ?
ヒント1.私は怖いことが好きだ。
ヒント2.悪いことも大好きだ。
ヒント3.月に行ったことはないが月を歩くことが出来る。
ヒント4.もうこの世にはいないのに今だに大金を稼いでいる。
ヒント5.民主主義の国アメリカ出身なのに「King」と呼ばれている。
私はダ~レだ?

問題4 私は誰だ?。
ヒント1.私は暗い舞台で活躍する。
ヒント2.主役ではないのに時には主役より有名になることがある。
ヒント3.舞台で私を見ることは出来ないが聞くことは出来る。
ヒント4.60歳を過ぎると1000円割引料金でその舞台で私に会える。
ヒント5.ジャズ演奏家が好み「酒バラ」とか有名なやつが多数いる。
私はダ~レだ?

問題5 私は誰だ?
ヒント1.私たちは双子でいつも一緒にいる。
ヒント2.ラテン系のノリが大好きで歯切れの悪いのは大嫌い。
ヒント3.仲間には丸い体型や細い体型のやつがいる。
ヒント4.カラオケ店では歌っていない人と遊んでいることが多い。
ヒント5.遊んで振られて「チッ、チッ」と言うのが二人の口癖。
私はダ~レだ?

<答>
問題1.
メトロノーム
(または首を振る癖のある時間にうるさいドイツ人の指揮者でも正解)
問題2.
金管楽器のマウスピース
(または和田アキ子でも正解)
問題3.
マイケル・ジャクソン
(または自分は王様で月に行ったことがあるという妄想癖のある今は亡き金持ちのアメリカ人でも正解)
問題4.
映画音楽
(またはストリップ劇場のバックミュージックでも正解)
問題5.
マラカス
(または遊び好きでよく振られるラテン系のノリの双子でも正解)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック