今年新しくなったもの、二つ2018年02月12日 23時59分59秒

その1.ヤマハのサイレント・ブラスを買い換えた。

長らく使った旧機種が、重たい、イヤホンの接触が悪くなって方耳しか聞こえない、外部入力ジャックの接触不良、などなどあって、迷ったあげく、アマゾンで発注。

使ってみてまず、小型で軽い、音がクリア、操作部が減った、など使い易くなっている。電源は電池のみ、は想定外だったが、そう電池の消耗もないのでよしとしよう。

その2.スライドオイルをヤマハのスライドオイルに換えた。

ずっと○○ミックスを使っていたが、液が分離して長期間使えないので、ステージでたびたび補給と水スプレーを繰り返していた。で、これもネットでたまたま見て発注。

まだ使用期間が短いので一概には言えないが、一度塗布すると次の日まで長持ちするし抵抗もないので、使用感はこちらのほうがずっといいと思う。

今年に入って始めた新しいこと二つ、たいしたことはないが、とりあえず何か始めないと、という焦る気持ちを少しでもガス抜きしないと・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック