気の持ちよう、と言うけれど・・・2017年03月13日 23時59分59秒

先日は「酒造りの会」での演奏。

車で1時間ほどの田舎にある酒蔵と近くの公民館を使っての会で、酒蔵で見学と新酒の試飲、公民館で猪鍋食事、ゲーム、演奏、という段取り。会の世話役もやっているので、開始時間の1時間前に現場入り。

始めに両会場で案内ポスター貼り、公民館でテープルセット、ゲームの準備、ステージセット、来場者から会費の集金、バンドメンバーと曲目と進行の打ち合わせ。その後到着のお客様に会の趣旨説明、そして食事会。

会半ば、黒ひげゲーム+ピンポン玉キャッチ+お絵描きのタイムレース、というゲームを進行、最後にバンドパフォーマンスの司会と演奏、会場全体が盛り上がったところで会は終了。後片付けをして、自宅に帰って食事と酒。

その翌日、ふと感じた「去年に比べ疲れた~感」。体力の問題か、それとも気力か。何かをがむしゃらにやった後、充実感より強くなってきた疲労感・・・何事も気の持ちよう、とは言うけれど、ひょっとして、これって、老化?(・・・もしくは単なる酒疲れ、か)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック