ドラえもん風「バンドマン・未来の道具」2017年02月09日 23時59分59秒

パソコンの登場でビックリした時代は、はるか昔。今はスマホでSNSが当たり前。そんな時代、バンドマンに便利な、こんな道具があったらなぁ・・・。

【 どこでもドや 】
移動ドで譜面を読む場合、♯や♭がいっぱい付いていると、どこがド(主音)か分かりにくい。そんなとき、これを使うと、イッパツでドの位置が分かるというすぐれもの。

【 高けえコブ茶 】
高いお茶と言えば玉露、と相場が決まっているが、安いのに「これ、高いんでしょ!」と、飲んだ客がビックリするという、バンドマン御用達のコブ茶。

【 タイム!マシン 】
演奏中はどんなアクシデントがあっても曲を止めない、というのがバンドの掟。しかし、腹具合が悪くてどうしてもトイレに行きたい、というとき、これを使って時間を止めて、ゆっくり用をたすことができる。

【 開き~ゴマ 】
バンドの飲み会が長くなりそうなとき、幹事にこのゴマを食べさせると、「そろそろお開きにしましょう」、と言うようになる。

【 ミスった~ドーナツ 】
演奏ミスしても、これをかじれば「あーあ、ミスっちゃった(笑)」と、ポジティプな気分で演奏が続けられる。

【 一丸ですカメラ 】
バンド内の雰囲気が悪いときでも、このカメラで写真を撮ると、バンドがいかにも一丸となっているように写る。

【 ペコペコちゃん人形 】
自分は悪くないのに謝らないといけない、というとき、代わりにペコペコと頭を下げてくれる人形。

こんな道具が使える時代に早くならないかなぁ・・・って、それまで生きていないか・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック