咳の5分待つ、は通じない・・・2016年11月17日 12時12分12秒

10月末から続いていた咳が、どうにか止まり始めた。

数年前、同じように10月半ばに引いた風邪が長引いて、咳が次の年の4月ごろまで、6ヶ月間とまらなかったことがある。それを思い出して、今回は慎重に、慎重に・・・。

そのときは、あちこちの病院で調べたが、風邪自体は悪性のものではなく、咳の原因は判らずじまいだった。が、今になって思い当たるのが、咳にお構いなく飲んでいた酒。

キャバレーで働いていた頃にも咳がひどく、そのときは店に広がる煙草の煙のせいにしていたが、今考えると、毎晩のように酒を飲んで、不摂生の権化だった。

ステージでのMCが「ゲホ、ゲホッ」では、ステーシの雰囲気作りどころではない。お客様に「グフッ、ゲホッ、すみません5分待ってください、※咳の5分待つ、なんちゃって」、て言っても、もう通じないし・・・。

※「関の五本松、一本切りゃ四本~」という民謡の、古くからあるダジャレ、です、念のため。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック