ある日の練習風景・・・2015年12月21日 23時59分59秒

寒い~!急に冷え込んできて、練習するのがつらくなってきた。そこで、防寒対策として、帽子、ネックウオーマー、手袋、座布団。

座布団・・・?最近のお気に入りの練習場所が海岸沿いの公園のベンチ。ベンチがコンクリート製なので、座布団が欠かせない。

そこで練習していると、チラホラと人が寄ってくる。「孫が楽器をやってる」、「自分も昔やってた」、「おじちゃん、それナニ、ね、吹かせて」

ベンチの前は数百メートルある歩道。そこを、散歩の老夫婦、ジョギングのおじさん、暗い顔の青年、などが何往復も行き交う。

練習に飽きて、所在無くすぐ前の海を見る。コンテナ船、クレーン船、自衛艦、その波でひっくり返りそうな小さな釣り船、などが行き交う。

気を取り直して、マウスピースを口に当てる。さすがに、陽がかげって来ると一段と寒さが身にしみる。んー、そろそろ引き上げるか・・・(ト、トイレ~!)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック