お手玉より、ケンダマ・・・?2014年09月25日 22時00分00秒

結局台風は来なかったが、おかげで、頭に秋風が吹いていることが判明した。ので、何か頭にいいことはないかと考える。

そうだ、昔からの遊びで頭を使うのも、いいかも。ということで、100円ショップでお手玉を買って来て試してみることに。

二つならなんとかなる、と思ったところが、これが結構むずかしい。簡単に出来そうで、実のところ、まるっきりリズムがなってない。

と、運動神経の無さは尋常ではないカミさんが「私もやってみよう」と、まず、二つをリズムよくお手玉する。えっ・・・!

と思っていたら、今度は三つをポイポイと!以前お手玉をやるのを見た。が、てっきりあれは幻だ、と思っていた。

三つ玉の次は、片手で二つ玉を試したり。運動神経では絶対に負ける気のしないカミサンに遅れを取るという、この現実・・・。

しばらく抗ってみたが、あちこちに飛び回るお手玉を拾い疲れ、とうとうギブアップして、一言「、そうだ、ケンダマがいいかも・・・」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック