暑さとカミさんのナイスボケの関係2012年07月19日 23時59分

ここ数日、日本中が暑さに茹だっているのかと思ったら、北海道の方のコメントの書き込みがあって、パソコンに付ける小型扇風機でもOK、とか。

九州の梅雨明けは来週になりそうだが、明ければすぐ、うんざりするような猛暑になる。北海道には行ったことがないけど、どんな夏なんだろう。

ところで、暑くなると飛び出すのが、カミさんのナイスボケ。

テレビで、詐欺犯罪のニュースを見ていたカミさんが、
「なんでそんなこと、するんだろうね」
「え、どうして?」
「だって、スーパーで他人のカートを使って買い物して、何になるの?」
言われて、ニュース画面のテロップを見ると、

『○○容疑者が他人のカードを使って買い物』。

数ヶ月続く九州の夏、これからもどんなボケが飛び出すか楽しみなような、まさか本当のボケじゃないだろうなと、ちょっと不安なような・・・・・。

コメント

_ Erie ― 2012年07月20日 14時50分

はいは~い!ただ今の札幌は23℃、過ごし易い気温ですが、昨日の夜、歌いに行った帰りは寒くて鳥肌がたちました~!(>_<)
今週末はすすきの祭が開催されて、すすきのではあちこちにステージが設けられ、歌やダンス、バンド演奏が行われています。(昨日はみなさん、震えながらビールを飲んで観賞してました…)
あ、札幌市では恒例の『Sapporo City Jazz』が大々的に開催されています♪

北海道はサイコーの季節です。『北の国から』でおなじみの、ラベンダーが人気の富良野・美瑛もおすすめです(来月に美瑛の『スプウン谷のザワザワ村』と言う大人気のペンションに泊まります(^o^))
面白い奥様とご家族の皆様で、是非、遊びにいらしてください~♪(^o^)/
ただし、あちこちで熊が出るので、お気をつけて!
北海道はホントにワイルドだぜぇ~(スギちゃんネタも大爆笑でした~)

_ 管理者J1 ― 2012年07月21日 12時28分

こちら北九州市でも8月、9月、10月にかけてミュージックプロムナードというイベントが開催され、あちこちの開場や広場が多くのミュージシャンで溢れます。

北海道か、いいなぁ~。梅雨がないってホントかな、動物園以外にホントに熊がいるのかな、家の回りに塀がないってホントかな、九州では隣国と言えば韓国(飛行機で50分)、台湾(沖縄石垣島からだと九州本土よりはるかに近い)だけど、北海道の人が思い浮かべる隣国って、どこなんだろう。

北海道、一度ぐらいは行ってみたいけど、寒いのは苦手だから、今ぐらいの季節がいいのかな。西日本、特に九州は、夏の観光はあまりお勧めできませんね、とにかく暑いし。北海道の方にとっては、九州はどんなイメージなんでしょうかねぇ。

_ Erie ― 2012年07月22日 12時39分

つゆ…ですか?そばつゆなら知ってますけど…
北海道ではゴキちゃんにもお会いしたことはありません~
屋根もこちらは瓦じゃなくて、トタン屋根という物で、瓦屋根は見たことがないです~
先日は、札幌の高級住宅地の宮の森近辺に熊が出たとのニュースが…
隣国と言えば、北海道ではロシアと相場が決まっております!

実は、私、昔、あるマリンスポーツで福岡国体に出場しました~!
9月なのに気温が35℃、海水も「お湯」で、びっくりしましたね~

九州は全国大会や遊び(黒川温泉に)で、何度か行っています。
もう10年くらいは行ってないですけど…

また行きたいです!(今度は譜面を持って)

今日はこれから、来月行われる定山渓温泉でのジャズフェスに参加するビッグバンドと音あわせです~
(温泉だからか、なぜか「ひばりメドレー」も歌ってと言われています…)

_ 管理者J1 ― 2012年07月22日 16時49分

ゴキちゃんがいない?!それだけでもうちの息子の嫁は、北海道に移住したい!、と言うかも(大変なゴキ恐怖症)。トタン屋根のというのは、たぶん雪の関係なんでしょうか。ロシアは九州では、グーグルの地図でしか存在を認識出来ない国です。
もし九州に(譜面を持って)来られることがあれば、是非!ニュースカイラークの伴奏で歌ってください、メンバー一同お待ちしてます。

_ Erie ― 2012年07月23日 10時37分

こんさど(どさんこ)のちゃんねーが、めんふとポロサツルービの土産を持って遊びに行きます~♪(^o^)/~~(使い方正しいでしょうか?(^^;)ゞ)

_ 管理者J1 ― 2012年07月23日 23時45分

こちらからも北海道に行くことがあれば、是非歌声を聴きに行きたいと思います。
「ポロサツルービー」のフレーズ、頂きました。ちなみに、道産子は「こんさど」か、「さんこどー」か、どちらでしょうか?検討しておきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック